2022/08/14 09:43



皆様楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?

せっかくの夏休みなので遠くに出掛けようとか、普段やっていない事に挑戦してみようとか、夏休みに入る前に色々計画されている方も多いと思いますが、スケジュールを詰めすぎず「頭の休息時間」を作ってみてはいかがでしょうか。私、そしてBALIISMバリ島 現地法人クルーたちは、私たち日本人が頭をフル回転さて、日々せかせかと一生懸命働いている事を知っています。だからこそ、頭にご褒美として、十分な休息させる必要があると思うのです。夏季休暇も、1日に沢山のスケジュールを計画すると、「午前中は、これをやって.... そうだ!あれもやらなきゃだった...。え、もうこんな時間!午後は友人と買い物行く約束してたのに...。」と休みにも関わらず頭をフル回転さてて生活することになります。お盆休み前に急増した新型ウイルスの感染拡大影響により当初計画していたスケジュールを、急遽変更せざる得ない方も多くいるかと思います。

 

どのような事をして過ごそうか、悩んでいる方。

是非、1日なにもせず、ゆっくりと「ぼぉー」と過ごす日を作ってみてください。

別に遠くに行かなくてもいいかもしれません。実家に戻った方は、小学校時代過ごした通学路を歩いてみて、そういえば、通学時にこんな事したなぁ。とか、ここは昔、竹林だった所だけど今は公園になっているのかぁ。。。とか街の変化を見ても良いですし、

公園で朝からピクニックして夕方まで本を読んでみても良いかもしれません。

1日、やるべきことは1つくらいにしておいて、その他は流れに任せて成り行きで過ごすのも頭を休息させる時間となりますよ。

 

お盆休み、しっかりと頭を休めて心身共にリフレッシュし、お盆明けから、

はりきって最大限のパフォーマンスを出せる準備しましょう!

 

ちなみに、グデ(私) は皆さんより2足早く、6月末から夏季休暇を頂き、今もバリ島に滞在しています。ウブド(UBUD)をのんびりと探索していると、すごく良い立地に空き物件があったので、急遽直営店をオープンさせようと計画ができて、途中で休暇らしい時間が無くなってしまったのですが、これも運命かと思います。8月末までバリ島に滞在予定です。私も無理せず、せべて週末くらいは「頭の休息時間」を作ろうと思います。

 

日本法人 代表取締役

I GEDE MASAYUKI HASEGAWA

( 日本名:長谷川 真之 )




▲ 皆様に癒しの写真をプレゼント!(グデがスマホで撮影)

バリ島 東部 パダンバイ ビーチ (ロンボク・ギリ島と結ぶ港町)


▼この記事を書いた人

BALIISM Japan(株) 代表取締役 I Gede Masayuki H. 

BALIISM公式サイト Instagram facebook twitter