2021/06/23 18:24

5月頃にDIMEの記者の方から取材依頼があり、話した内容が記事 ( https://dime.jp/genre/1158804/  )として公開されましたのでお知らせします。取材を受ける中で、記者の方が前々からBALIISMの製品に興味があり、実際に刻印入りのマイストローを使って頂いてたユーザーの1人だったことに驚いたのですが、完成した記事を見たところ実際に記者である”モキさん”の感じた事・体験したことが文面に現れているため、読んでなるほど!と共感できる点もありましたし記事を通して新しい気づきもありました。



印象的だったのは、 長く愛着を持って使いたいと思い、好きな言葉を刻印できるサービスも利用した。 
と  ”いつもの飲み物もこのストローを使うと“少しだけ特別な飲み物”になる” というこの2文の言葉。

刻印するとそれが世界に一つだけのストローになります。だから愛着も持てるし、自然と大切に使おう。
という気分になるかと思います。ちょっと数文字入れただけなのに魔法のようですよね。
こういうちょっとしたコトがモノを大切にしよう。という気持ちにさせるのだと思います。


是非、記者である”モキさん”の環境に対する想いを感じながら読んでみてください。
記事原文はこちら → https://dime.jp/genre/1158804/

ーーーー
@DIMEについて>
小学館が発行するトレンドマガジン「DIME」が運営しているオンラインマガジンです。


▼この記事を書いた人

BALIISM Japan(株) CEO / Gede Masayuki. H.

BALIISM公式サイト Instagram facebook twitter