2019/08/29 14:54

皆さん、こんにちは。

Gede Masayuki です。

今年の夏は、実は由比ヶ浜の海の家でBALIISMの竹ストローが使われてます。
実際にどのような感じで使われているのか、気になってたので家族と遊びがてらに行ってきました。
今日はそのレポートをしたいと思います。

由比ヶ浜は神奈川県鎌倉市にありますが、私の家(埼玉県さいたま市)からだと
中々の距離があるので行く機会も少なく、10年ぶりです。

BALIISMの竹ストローが使われている、海の家はリクナビ BEACH CAFE@Quick Silver 内にあります。
由比ヶ浜の海浜公園前にある公共の地下駐車場が近いということだったので、ここまで車で行くことに。


建物自体が大きいので、すぐに見つかりました!公共駐車場からは歩いて5分くらいでした。


今回使われているのは、MAISON BEACHというお店。ヤシの葉を店舗の外装に使っているのが特徴です。
オーナーの櫻庭さんが出迎えてくれました!


お店の看板メニュー、レモネードとBALIISMのバンブーストロー が使われている、まるごとパイナップルスムージィを注文しました!
竹ストローは持ち帰りができるので、ご家庭で使っていただく事ができます!
持ち帰り可能な事が伝わりやすいよう、タグをつけています。


中はこんな感じ!本当にまるごとパイナップルを使ってますね。パイナップルの自然の甘みが口に広まって美味しかったです!


記念に、お店のスタッフとパシャリ。。


海でも泳ぎました。意外と水が冷たい!

夜まで遊びました!夜景の光が海に反射して綺麗でしたよ〜〜。
良い夏の思い出が出来ました!

8/31まで営業してますので、週末予定の予定がない関東近郊の方、
由比ヶ浜に遊びにいってみてはいかがでしょうか〜?

以上、レポートでした!


【今回取材したお店の紹介】
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4丁目
海の家 MAISON BEACH (リクナビ BEACH CAFE@Quick Silver 内)
江ノ島電鉄 和田塚駅 から徒歩5分